藤枝の成田山新勝寺に初詣

2012年1月2日藤枝の成田山新勝寺に初詣に行ってきました。

おみくじは、「吉」。

まあまあってとこですね。

今年もいろいろな像に祈願してきました。






posted by mymie at 09:23 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

餅つき大会 in 焼津 あおい荘

今年最後の厄除けと、来年の皆様のご健康を祈願して、
餅つき大会に参加しました。

朝から風もなく、ひじょうに暖かい日でした。









posted by mymie at 14:38 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

なんとチャンネルの紹介

なんとが撮りためたYouTube動画です。

このサイトの左上のリンクから、飛んで行けますので、
いろいろな動画をご覧ください。

下の動画は、このあいだ開催されました


サルサカーニバル」の


様子をまとめたものです。

はあとふるYAIZUに出演されているサルサバンドです。


posted by mymie at 08:47 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

静岡県 桜の名所

静岡県の「桜の名所」です。

今週にどこも咲き始めるでしょうね。

早いもので、2009年は4分の一を過ぎようとしております。

早く景気も回復して欲しいものです。


天気がいい日が続けば、みんなどこかへ出かけて新しいことがしたくなるものです。

それを支援する国の政策が、内需を盛り上げてくれるんですが。。。


タグ:桜の名所
posted by mymie at 10:20 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 行事

小石川の灯篭送り

tourou.JPG小石川で灯篭送りをやっていたので、写真をとりに行ってきました。例年ですと、蒸し暑いのですが、今日は涼しい風が心地よく吹いていて、とても気持ちよく見物できました。ちょっと風が強くて、ひっくりかえってしまう灯篭もありました。もう少しやわらかい風なら、たくさんの灯篭が川一面になって流れていくのですが、今日は、違いました。

ご近所の方と、世間話をしていると、そばやの大盛屋さんが息子さんを連れていたので、いっしょに見物。

なかなか風情があっていいものです。
タグ:灯篭送り
posted by mymie at 19:38 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 行事
Copyright (C) 2008 やいづネット なんとが焼津と周辺企業の紹介をしちゃいます All Rights Reserved.
×

