新型インフルエンザマップ

新型インフルエンザの流行マップです。


https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html
posted by mymie at 21:29 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なサイト

おすすめ地震情報サイト

8月11日の震度6の地震は、ほんとうにびっくりしました。
いろいろな方から、安否確認の電話いただきまして、ありがとうございました。

どうやら、地震直後は電話があまりつながらなかったようです。

自宅のPCは電源入れっぱなしで、インターネットも問題なくつながっていましたので、電話がつながらなかったとは、知りませんでした。

電話よりインターネット網のほうが、災害に強いような気がしました。もともと、有事に強いネットワーク網と言われて、アメリカで広まったのがインターネットですから、当然と言えば当然なんですけど。

さらに、情報を早くキャッチする上で、役に立ったのが、
このサイト(「P2P地震情報」)

http://www11.plala.or.jp/taknet/p2pquake/

こちらで、無料で提供しているソフトさえインストールしておけば、

気象庁 地震情報・津波予報のリアルタイムチェックや地震情報・津波予報を自動的に地図表示してくれて、効果音も鳴ります。
そして、いろいろなところと情報を共有できるので、インターネットと電源さえ生きていれば、他のメディアよりはたよりになります。

posted by mymie at 14:14 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なサイト

借金時計

最近、すご〜く気になっているこの借金時計

おとなり韓国の株式・ウォンがかなり危ない下げ方をしているので、心配になっております。そのうち日本にもそんな日がくるのかなあと、思って対処を考えている今日この頃。

まずは、格付けの高い銀行に外貨建てで移しておいた方がいいと思うのですが、国に管理されそうな口座では、あまり意味がないような気もします。


やはり、オフショア口座を作った方がいいのでしょうか????



タグ:借金時計
posted by mymie at 11:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なサイト

世界のWebラジオ

Webradio.JPGまだ、使い方は良くわからないのですが、世界のinteractive webRadio

まだ聞いたことのない音楽を、ネットラジオで聞いてみたい方は、必見。あいにく日本語のサイトは、ないようだけども、iPodのようなところを適当にクリックすると、いろいろな音楽が聞こえてくる。
posted by mymie at 16:47 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なサイト

Baidu 百度 http://www.baidu.jp/

baido.JPG中国の検索サイト最大手の百度が、日本に上陸したとニュースになった。日本語サイトができただけのように思うが、検索ポータルのシェアの奪い合い競争が始まった。今のところ1位ヤフージャパンと2位グーグルが激しく競争していて、マイクロソフトのMSNとYahooがくっつけば、日本ではYahooが依然トップということになる。どうやってここに食い込むのか、楽しみだ。



続きを読む
posted by mymie at 16:13 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なサイト

アズーチャ

azoocha.JPG隠れ特産品を投稿するサイト。かなりの数の投稿数があります。意外と全国では知られてないおいしい食べ物がありそうで、楽しみです。売りたいお店側の情報だけのショッピングモールでは、ほんとうにおいしいかはわからないですよね。地元の人がススメルほんとうにおいしいものを買ってみたいです。

私は、スマル水産釜揚げしらすを投稿してみたいと思います。ここのしらすは、他とどこかが違うんです。さかな通の方なら、ぜったいにわかると思います。とにかくおいしいです。他ではぜったいに手に入りません。お約束します。


ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」
無料プレゼント企画
タグ: 特産品
posted by mymie at 10:55 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なサイト

4スラッ

4sura.JPG「4スラッ」。デジカメで撮った写真や画像をデコレーションしてブログパーツとして投稿するサイト。
最近はやりのブログパーツですが、それを簡単に作ることができるサイトです。投稿すると、最新4スラッとして、トップページに紹介されるので、私は記念に画像を取り込んでみました。まだ、新しいサイトなので、すぐ紹介されるので、今がチャンスかもしれません。

ブログパーツを作る
続きを読む
posted by mymie at 10:21 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なサイト

おとりよせーる

otoriyose.JPGどこにでも売っている特産品には、飽きちゃった方。やはり地元の人がススメル特産品にかなうものはないでしょうね。なんとも早速会員になって、静岡をアピールしてきました。焼津と言えば、マグロなんでしょうけど、これはどこでも売ってます。やっぱり静岡と言えば駿河湾でしょう?だから駿河湾の一押し特産品を掲示板で紹介してきました。


続きを読む
posted by mymie at 12:45 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なサイト
Copyright (C) 2008 やいづネット なんとが焼津と周辺企業の紹介をしちゃいます All Rights Reserved.
×

