焼津出身のプロ野球選手による野球教室

焼津社会教育広場にて、野球教室が開かれました。

増井 浩俊(ますい ひろとし)選手は、北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手です。2009年のプロ野球ドラフト会議にて北海道日本ハムファイター-ズから5位で指名され入団。

増井選手は、和田中を卒業された焼津市出身の選手です。日本シリーズにも選ばれた素晴らしい選手です。

今日は、県議会議員の良知あつゆき議員も応援に駆けつけてくださいました。

posted by mymie at 17:07 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

焼津出身の松永共広さん銀メダルおめでとう

北京オリンピックのレスリング男子55キロ級フリースタイルで、なんと焼津出身の松永共広さんが、銀メダルを獲得!!!

世界の舞台で、焼津出身者が表彰されるなんて、すご〜い!

号外欲しかったなあ。


まつなが・ともひろ
タグ:松永共広
posted by mymie at 10:24 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

北京オリンピック

いよいよですね。

北京オリンピック。

ぎりぎりまで、テロが起きたりと、問題の多いオリンピックになってしまいました。当日何も起きなければいいですね。

久々にかなり近いところで行われるオリンピックなのに、
いろいろな意味で危険なのか、出かけようとする人がいない。


大きな地図で見る

オリンピックが終わったら、中国はいったいどうなるんだろうか。

このオリンピックは、中国と言う国がまわりからどう思われているのかを中国国民が知る上で、いい機会。

国際社会の中で、中国と言う国が試されるとき。

いい意味で学習効果が働けば、これからも素晴らしい発展が期待できる国だと思う。

posted by mymie at 16:21 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
Copyright (C) 2008 やいづネット なんとが焼津と周辺企業の紹介をしちゃいます All Rights Reserved.
×

