焼津のパソコン教室エイシックでWordPress

WordPressって何?


簡単に言えばブログのプログラム。オープンソースのプログラムなので、フリーライセンスです。自由にデザインをカスタマイズしたり、機能を追加できるのでホームページをこれで制作される方も増えています。


ホームページのデザインは、インターネット上にフリーテーマがいっぱいありますので、必ず気に入ったものが見つかるはずです。また、htmlやcss、PHPなどの専門用語を勉強する必要もなく、簡単に綺麗なホームページができてしまいます。


ホームページ制作ソフトで、いろいろ苦労されていた方は、本当に重要なコンテンツ制作に時間を有効に使うことができるようになると思います。


とても便利なのですが、気をつけないといけないことも幾つかあります。それは、機能追加(プラグイン)プログラムに悪質なコードが仕組まれているケースがあるからです。


プラグインが豊富になって、便利になってきた反面、そのようなリスクがあることを十分に把握しておくべきです。また、パスワードの管理もしっかりしておくべきですね。


→ エイシックでは、「WordPressのはじめ方」教室をやっています。
posted by mymie at 23:03 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

富士山が見えると幸せになる看板

この看板の穴から、富士山が見えると「ツイテル」んだ
そうですが、くれぐれも運転中は、わき見運転しないよう
にしてください。

晴れていて、雲がない日をおすすめします。
穴は透明アクリル板がはってあります。


posted by mymie at 12:56 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

今日の焼津



posted by mymie at 20:01 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

焼津港町ラプソディー

昔の記事なんですが。

焼津港町ラプソディー
posted by mymie at 10:56 | 静岡 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 喫茶店

焼津 ラーメン

焼津のラーメンと言えば、どこだろう?

焼津駅前通の知味苑
posted by mymie at 10:47 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

ハローワーク 焼津

職探しにハローワーク 焼津は、出かけたことがある方もいるかと思います。駐車場はいちおうあるのですが、狭いので注意が必要。徒歩か自転車で行った方がいいとお思います。

焼津の駅北にあります。
posted by mymie at 10:45 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

焼津 プラネタリウム

焼津のプラネタリウムと言えば、ディスカバリーパーク焼津。ここでは、子供向けから大人向けといろいろなタイトルの映像が楽しめます。観望会にも予約しておけば、プラネタリウムを見終わってからの実際の星空も楽しめます。

夜はカップルのデートコースにもなっているようです。
posted by mymie at 10:43 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

ルートイン 焼津

なぜか焼津にビジネスホテルが、増えました。焼津駅前のビジネスホテルは、安くてきれいなので、釣り客にも人気のようです。
posted by mymie at 10:34 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

焼津 カントリーロード

焼津 カントリーロードは、知る人ぞ知るデカプリンで有名な店。田子重の登呂田店城下町の老舗中の老舗。たまにテレビにも取り上げられて、遠方からのお客さんも多いようですね。
posted by mymie at 10:27 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

焼津 小川港

焼津 小川港の小川食堂が、連日にぎわってます。

このあいだ藤枝の友人にも会ったりして、県外からも情報を聞きつけて、連日満員。日曜日も営業しているので、観光客にも人気。おそらくどこかのテレビで紹介されたんでしょうね。有名人のサイン色紙がかざってありましたよ。

私は、ここのマグロ丼をいつも食べます。
posted by mymie at 10:24 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

焼津 花沢の里

焼津 花沢の里って、行ったことありますか?

このあたりから、高草山に登るのもいいですね。
posted by mymie at 10:20 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

ほたる

さてそろそろ、栃山川緑地公園(とちやまがわりょくちこうえん)で、ほたるを楽しめるシーズンになりそうです。まだちょっと早いかな。

こちらの
撮影会も栃山川緑地公園ですね。
タグ:ほたる
posted by mymie at 10:16 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店

大崩海岸

天気のいい日は、富士山も見えていい景色ですよ。
タグ:大崩海岸
posted by mymie at 10:05 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店
Copyright (C) 2008 やいづネット なんとが焼津と周辺企業の紹介をしちゃいます All Rights Reserved.
×

