旧英和女学院宣教師館 フランス料理店「ミス・カニンハム」

posted by mymie at 21:26 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

ツイッターユーザー限定サロン 『ゼロッター』

時間1000円でワイン・ウイスキー・ブランデー・焼酎飲み放題。

2階はカラオケボックスなので2次会も安心。

お腹が空いたら1階は焼津おでんの名店日の出です。


インフォメーション
店名:ツイッターユーザー限定サロン 『ゼロッター』
08036505515
17:00〜24:00
静岡県焼津市栄町1丁目 2-1 カラオケゼロ3F

定休日:月曜日
タグ:ゼロッター
posted by mymie at 15:01 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

少年アジア

今日のランチは、少年アジアのドライカレー弁当です。

昨日、TV「とびっきり静岡」で紹介されたようなので、
混んでしまいそうなので、早めに行きました。

以前、ギャル曽根が来たときは、かなり混んでいたようなのです。
テレビって、けっこうみんな見ているんですね。


posted by mymie at 16:42 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

少年アジア

二週間ぶりに少年アジアへチキンライスを食べに行ってきた。あのやわらかいチキンは、蒸してあるのか?

タレもなかなかおいしい。サラダは、にんじんのサラダが好きなんだけど、最近なかなかありつけない。もうやめたのかなあ?

profile.jpg
posted by mymie at 14:30 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

焼津 少年アジア

DSC_0002_320.JPG


久しぶりに少年アジアへ行ってきましたよ。

焼津の市役所の向かい、清水銀行のそばです。

今日のランチもピリ辛で、なかなかおいしかったよ、マスター


DSC_0003_320.JPG


また明日来よう。

新しいチラシができたと言う事で、
いっぱいもらってきてしまいました。

デジカメを持っていったので、店内の写真も撮らせていただきました。


DSC_0013_320.JPGDSC_0009_320.JPGDSC_0016_320.JPGDSC_0008_320.JPGDSC_0006_320.JPGDSC_0007_320.JPG



大陸食堂 少年アジア!

焼津市本町2-14-1
11:00〜19:00(日曜・祝日定休日)


大きな地図で見る
タグ:少年アジア
posted by mymie at 16:58 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店

大陸食堂 少年アジア へ行ってきた

DSC_0003.JPG焼津駅付近で仕事をしていると、ランチをどこにしようかといつも悩んでしまうんです。私は4箇所くらいをローテーションしているのですが、食べるものはほとんど決まってしまう為、飽きてくるんですよね。。。

ここいちのカレー屋さんで、季節限定のカレーきしめんも、最近のレパートリーに加えはしたものの、そのうちなくなりそう。



もっとパンチのきいた食堂は出来ないものかなあ。。。と、焼津のテイストに半ばあきらめかけていたところに、何やら。。。




焼津市役所前付近に最近?オープンしていたらしいアジアンテイストのお弁当屋さんを発見!!


本日、はじめてイン!!してみることにした。

注文の仕方に戸惑ってしまったが、マスターのおすすめにして、持ち帰らず中で食べていくことにした。

私が食べた料理はシンガポールのものらしんですが、お米が長細くパサパサ感がありましたが、なかなかおいしく食べることができました。
今度は、ココナッツの入ったカレーでも食べてみたいと思います。

お店のチラシが気に入ったので、壁に貼ってあったのをいただいてきました。ステッカーもいただいてきました。


DSC_0010.JPG

ここのビジネスは、SOHOしずおかとも関係があるようなので、がんばって欲しいです。

posted by mymie at 13:49 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

焼津おすすめ食べ歩きツアー

土日に焼津の駅前を散歩していると、焼津に遊びに来ているような方から、さかながおいしいお店を聞かれることがあります。

焼津駅周辺には、何軒かお寿司屋さんはあると思うのですが、地元焼津の人が良く行くお店ってことで、「おいしいお店」を聞いて来ているような気がするので、私の独断と偏見で焼津おすすめ食べ歩きツアーなるマップをGoogleで作成してみました。Googleマップで検索してみてください。

マップは、誰でも無料で作ることができますので、いろいろなのができるといいですね。
posted by mymie at 10:45 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 飲食店

焼津駅周辺のお寿司屋さん

焼津駅前には、案外食事ができるところが少ないのですが、ちょっと歩けば、ご覧の通りお寿司屋さんは、いっぱいあるんです。



大きな地図で見る
タグ:寿司
posted by mymie at 09:09 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

ボスコ・マーレ

焼津の絶景が楽しめる“隠れ家”レストラン


海岸の樹々の中にたたずむカジュアルレストランです
posted by mymie at 11:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

四川飯店 焼津

焼津グランドホテル経営の中華料理店。結婚式の二次会をやっていたりする。ランチメニューでは、プチケーキ・コーヒーも付いていて、結構安いので人気ですよ。平日でも混んでます。
posted by mymie at 10:39 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

うみえーる焼津

umieru.JPGアクアス焼津のとなりに駿河湾と富士山が一望できるレストランがある。1階は駿河湾深層水を使った深層水商品やお土産を販売する「深層水ショップ」と特産品を販売する「ヤイヅツナコープ」がある。2階には、まぐろ専門店直営の「海鮮味道・まぐろ茶屋」と中華専門店「新・中華 南風」がある。まぐろゆったりと食すには、こちらはおすすめです。


続きを読む
タグ:うみえーる
posted by mymie at 10:46 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店

焼津白浜寿し http://web.thn.jp/shirahama/

shirahama.JPG駿河湾でとれた地魚をネタにしたお寿司が食べられるのが、ここ白浜寿し。種類の豊富さに、遠方からわざわざ足を運ぶ常連のお客様もいるとか。スーパー田子重小川店のすぐ近く。小川港で取れた太刀魚の炙り寿しは、ほんとうにおいしい一品。



http://web.thn.jp/shirahama/



大きな地図で見る
posted by mymie at 23:47 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店
Copyright (C) 2008 やいづネット なんとが焼津と周辺企業の紹介をしちゃいます All Rights Reserved.
×

